ビジョン・経営理念・行動規範

VISION / MISSION / CRITERION

01 ビジョン VISION

高齢者・障がい者の社会福祉プラットフォームを構築し
“希望と価値ある人生”を体感できる
トータルライフサポート企業を創造します

02 経営理念 MISSION

社会性・人間性・科学性・創造性を
重視する経営活動を通じて
平和で安全な安心できる
豊かな社会づくりに貢献します

03 行動規範 CRITERION

リムコーポレートグループは、個人及びあらゆる組織へのリスクマネジメント・ソリューション事業を適切に遂行していくことを、企業としての社会的使命と考えています。

そのためには我がグループを構成する、各企業と所属の各個人それぞれが社会の一員であることを自覚し、その存在意義をあらためて問い直し、社会的使命に燃えて事業活動を行い、国民・市民と地域の信頼や期待に、高い水準で応えられることが不可欠です。

そこでここに、リムコーポレートグループを構成する全ての企業と個人が、高い倫理観をもって事業と職務を遂行するべく、以下の企業行動規範を定めています。

  1. 1. 私たちは、法令を遵守することはもとより、正しい倫理観を培い、常に自尊心を持って活動を行います。
  2. 2. 私たちは、人権を尊重するとともに、人種・民族・宗教・国籍・社会的身分・性別・年齢・障がいの有無などによる差別を排除します。
  3. 3. 私たちは、正確・迅速・誠実を基本とした商品・サービスを提供するとともに、あらゆる情報の適切な保護・管理を徹底し、常に事業にかかわる全ての人たちの信頼と期待に応えます。
  4. 4. 私たちは、所属する各人の多様性・人格・個性を尊重し、相互に信頼と尊敬と協働の関係を築き、内外の学習機会を活かして、それぞれの能力が発揮できる人材開発に努め、個性と組織の責任を明確にして、安全で働きやすい環境をつくります。
  5. 5. 私たちは、社会秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力に対しては、毅然とした態度で対処し、一切の関係を遮断します。